アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20190115の日記

今日は起きてまずアニメを見た。 みにとじは安定して面白いアニメだと思う。 どろろも原作が3巻しかないし、ダレる心配がなくていい。楽しんで見られそう。 ぱすメモは元ネタになる作品によっては化けると思う。ボクは武装少女マキャヴェリズムの世界を守る…

もしかしてボクは自分のことを書くのが苦手なんじゃない

最近、そう思うようになりました。なんとなくすごく。

茶漬け

さらさらと人生が流れています。 人生の味わいを全て無視して胃に流し込むと、すごい勢いで人生を消費できます。 ボクはそれがまだ出来ていないので、人生がとても長く感じます。無為に過ごしているのに半端なく人生が長い。これは本当にビックリします。 す…

嘘をついて生きています。 ボクはかなり嘘をついて生きていくことが好きで、現実なんて嘘で全部曖昧にして塗りつぶされてしまえばいいと思います。 まあ、無理なんですけど。 それでも、自分に関わることはいくらでも嘘がつけるし、嘘がバレても信頼は無くし…

僕らは救われている

僕らは救われている。 僕ら以外の誰かによって。 誰かの歌かもしれないし、誰かの言葉かもしれない。誰かの顔かもしれないし、誰かの声かもしれない。 でも、自身以外の誰かに救われて生きている。 それが、途方もなく、苦しい。 どうしようもなく救いの巣食…

雑念

程よく性欲の高まりを感じる季節です。 寒いのでとにかく人肌が恋しくなりますよね。 生まれてこの方、人肌で温まって冬を越したことがないのですが、それでも人肌で温まるのは気持ちよさそうに思えます。 多分一生無理なんだと思うと、本当に憧ればかりが募…

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディを見ました。 割と期待して見に行ったのですが、あんまり刺さらなかったです。わりとバンド解散の危機(これはペットのジジ)の描写に既視感があったり、フレディ・マーキュリーの心理描写があんまりよく分からなかったり、いろいろで…

餞別

人は人に贈り物をすることで生きているとの言葉がありますが、今のボクは特に人へ贈り物をすることも無く生きています。 贈り物の交換をし続けた結果、お互いに破産した村もあることですし、まあそれ自体は問題視していません。何故生きているのかよりも、ど…

天才

ボクの自己意識の大きい部分として、天才という言葉があります。 基本的にはそこそこの努力で大抵のことは一般的な水準よりは上手く出来ますし、あまりできないことがないタイプでした。 特化型の才能というわけではないですが、まあ、普通に天賦の才なんだ…

凡庸

自分の凡庸さに殺される。 その一言に尽きる人生だったと思う。 次に生まれてくる時は、もっと凡庸さが苦痛じゃない生き物でお願いします。出来れば1度に沢山産むやつ。マンボウとかタツノオトシゴを希望で。 とにかく今は、明日が嫌で嫌で仕方が無いので、…

歩道橋

歩道橋は舞台装置としてとても優秀だ。 一線を越えることも表現できるし、越えられず戻ってしまうことも出来る。そのどちらを選んだかの対比としても優秀だろう。 踏切や横断歩道でも同じ効果は得られるとは思うが、ボクはとにかく歩道橋でのシーンに印象深…

執着

見るアニメの本数が減った代わりに、吸うタバコの本数が増えました。 こうして、執着して行くものが移り変わって行くんですね。 最終的に生への執着が消えるまで。 こんにちは。アルダです。 今日は、そんなある一つに執着をするヒロインの話をしましょう。 …

山崎はるかさんへ〜近況報告〜

こんにちは。 仕事で病んで休職中のアルダです。 明日は京プレミアムライブですね。 どんな歌が聴けるのか、どんな山崎はるかさんが見られるのか本当に楽しみにしています。 ちょっと最近は諸々が手がつかなくなっていて、手書きで手紙を書けるか微妙なので…

山崎はるかさんへ

ボクはあなたのことが大好きです。 本当はここで好きな演技とか歌の細かい点とかについてつらつらと書くのが正しいと思うのですが、生憎ボクはあなたのそういう点について客観的に書くことが難しいです。 なぜなら、ボクはあなたのことが女性として好きだか…

自尊心

今日は休職1日目だった。 いや、休職手続きとかもろもろを会社が一向に進めてくれないので、正式にはただの有給休暇なんだけど。 まあ、会社はとりあえず休ませてくれるっぽいです。 医師の診断では2ヶ月のところが、なぜか1ヶ月の休暇になってたり、退職前…

眠気について

※この文章はマイスリー5mgを、2錠飲んでから書いてます。 眠気って割と自然に来るタイプでしたが、 初めて無理やり眠くなるタイプの薬を飲みました。 効果は今のところよくわからないです。 なんか眠くなってきている気はするのですが、 基本いつも眠いので…

死にたさについて

死からは遠い人生を生きてきましたが、 死にたいという気持ちとは常にそばにいる人生を生きていました。 今日はそれがおかしいと言われました。 昔から一緒にいた友人と別れる時が来たと思うと少し悲しいです。 希死念慮くんとの縁が切れたボクは、どんなふ…

自分の詩を書きたい

最近はもろもろの人生を動かすことに手一杯で、なかなか他人のために生きられていません。 本来、ボクは他人のために生きるのが最高に楽しいタイプの人間なのですが、 ある特定の人間(山崎はるかさんを除く)のためにその他の人間のために生きる時間や気力…

アルダ二次創作シリーズ「欲望」

幸運とは、突然やってくるものなのかもしれない。 『@arudarinngu いつか会えたらいいね!』 山崎はるかさんからのそんなリプが送られて来たのは、少し雨っぽい昼下がりのことだった。 なんども夢じゃないかと頬をつねってみたり、冷たい水を浴びてみたりし…

願望

のんびり本が読みたい。 人間と関わりたくない。 とにかく暗く締切った部屋で、孤独に生きていきたい。 なんでかわからないけれど、 これが普通に生きるよりも難しい。 ふしぎ

遺書

これから首を括ろうと思うので、 最後に遺書を書いておこうと思います。 山崎はるかさんへ あなたは悪くありません。 これからも幸せに生きていってください。 もし、あなたもあの世に来た時は今度こそ結婚してくださいね。 友人たちへ やっと本物になれます…

俗悪さ

パレイドが過ぎ去っていく。 何を叫んでいるのか、どこに向かっているのかは参加しているボクにはわからない。 ただ、どこかへ向かっているのだと思う。 自由に離れることは出来るのかもしれないけれど、このパレイドを外れたらどこへ歩けばいいのかわからな…

STUDY UP 恋ごころ

皆さんもご存知の通り、ボクは山崎はるかさんのことが大好きで、常に本気で懇ろな関係になりたいと思っています。 よく、なんでそんなに山崎はるかさんのことが好きなのかと聞かれるのですが、ボクは未だにこれに答えを出せていません。 顔も好きだし、性格…

本音

山崎はるかさんと特別な関係になりたい。 言いたい時に直接好きだと伝えたい。 自信を持って、世界で1番山崎はるかさんを愛していると言えるようになりたい。 2人でいろんな景色を見たい。 たくさん特別な体験をして、普通の恋愛もして、幸せな家庭を築いて…

仮想人生

最近、いまさらsims4(人間に命令しつつ、ボーッと他人の人生を作るゲームです)にハマっています。 現実の人生があまりに面白くないので、せめて仮装では楽しく過ごそうと思い、毎回適当にキャラメイクをして、雑に充実した人生を送らせてます。 今日は、SS…

慶應キック

「カナダでは大麻が合法化されたんだって」 自分の名前を表すかのように、いつもはるか遠い国の話ばかりする彼女は、また縁遠い国の話を始めると、クシャクシャになったタバコに火をつけた。 ボクと一緒の時にしか吸わないから、長いことカバンに入れっぱな…

俺が好きなのは妹アニメだけど妹じゃない

こんにちは。アルダです。 Twitterからも離れ、いよいよ文章を発信することが少なくなっています。 まずい……。このままではただでさえ低い文章発信力がさらに下がってしまう。 というわけで、なんということは無い雑感を毎日書くことを習慣にしようと思い立…

180819_ピンサロレポ

アルダが到着したのは、夜もおそくなってからであった。 池袋は、深い闇のなかに横たわっていた。城山は、なにひとつ見えず、ネオンとビルにつつまれていた。大きな城のありかをしめすかすかな灯りさえなかった。 アルダは、少しのあいだ、駅からニコニコ本…

何故自殺しないのか

神に出会うための道

ミリオン5thライブの思い出

こんにちは。おひさしぶりです。アルダです。 ここ最近は労働にかまけてインターネットに真剣になれず、申し訳ありませんでした。たまにはインターネットに真剣な文を書こうと筆を執っています。 今週末はミリオンライブの5thライブがあり、1日めは現地、2日…