アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

ラジオを始めました

※この記事はマイスリー5mgを飲んで、アニメを見るついでに書いています。 こんにちは、アルダです。 ここ数日のボクのTwitterを見ている人は分かると思いますが、ラジオを始めました。 Radio Talkというアプリで週三回12分前後で話しています。 コーナーは①…

山崎はるかさんの楽曲が大嫌いという話

こんにちは。 人生はどうにもならないかもしれないけれど、ヘラヘラ笑って明日も生きていくしかボクには選択肢がない。 アルダと言います。 前回、冬コミに出した山崎はるかさんの楽曲レビューを投稿しましたが、何か違和感を感じませんでしたでしょうか。 …

山崎はるかFirst Single『ゼンゼントモダチ』楽曲レビュー

冬コミで寄稿した記事の公開許可が出たので転載します。 初めての人ははじめまして。 そうじゃない人はいつもありがとうございます。 普段はDJだったり、イベントの司会をしたりしているアルダこと加藤基(@arudarinngu)と申します。 今回は山崎はるかさんのF…

SHINING FLOWER の歌詞、聖書の章句で代替可能説

アルダです。 みんなはプリチャンしていますか? アルダはそれなりによくしています。 SHINING FLOWERはプリチャンのED曲で歌っているのは、大人気アイドルユニットわーすたさんです。 このブログでの主張はタイトルの通りです。 早速検証していきましょう。…

戦争は女の顔をしていないが、メスの顔をした戦闘機はいる

こんにちは〜。 相変わらずバイトに雇ってもらえず、公共料金が払えません。 アルダです。 今日は、アニメの話をします。 僕が今期一番面白いと思っているアニメは『バーチャルさんは見ている』ですが、今日お話するのは別のアニメです。 それは、 『ガーリ…

プリパラなんちゃらライブツアー1日目の感想(曲のみ)

こんにちは〜。 プリパラは好きぷり? ボクは鰤があまり好きではありません。アルダです。 最近は無職かつ現金が切れているので、返済の宛のないクレカぐらしをしています。私たちはここにいます。ここには夢がちゃんとある。 今日はオタクにヴァイスシュヴ…

20190115の日記

今日は起きてまずアニメを見た。 みにとじは安定して面白いアニメだと思う。 どろろも原作が3巻しかないし、ダレる心配がなくていい。楽しんで見られそう。 ぱすメモは元ネタになる作品によっては化けると思う。ボクは武装少女マキャヴェリズムの世界を守る…

もしかしてボクは自分のことを書くのが苦手なんじゃない

最近、そう思うようになりました。なんとなくすごく。

茶漬け

さらさらと人生が流れています。 人生の味わいを全て無視して胃に流し込むと、すごい勢いで人生を消費できます。 ボクはそれがまだ出来ていないので、人生がとても長く感じます。無為に過ごしているのに半端なく人生が長い。これは本当にビックリします。 す…

嘘をついて生きています。 ボクはかなり嘘をついて生きていくことが好きで、現実なんて嘘で全部曖昧にして塗りつぶされてしまえばいいと思います。 まあ、無理なんですけど。 それでも、自分に関わることはいくらでも嘘がつけるし、嘘がバレても信頼は無くし…

僕らは救われている

僕らは救われている。 僕ら以外の誰かによって。 誰かの歌かもしれないし、誰かの言葉かもしれない。誰かの顔かもしれないし、誰かの声かもしれない。 でも、自身以外の誰かに救われて生きている。 それが、途方もなく、苦しい。 どうしようもなく救いの巣食…

雑念

程よく性欲の高まりを感じる季節です。 寒いのでとにかく人肌が恋しくなりますよね。 生まれてこの方、人肌で温まって冬を越したことがないのですが、それでも人肌で温まるのは気持ちよさそうに思えます。 多分一生無理なんだと思うと、本当に憧ればかりが募…

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディを見ました。 割と期待して見に行ったのですが、あんまり刺さらなかったです。わりとバンド解散の危機(これはペットのジジ)の描写に既視感があったり、フレディ・マーキュリーの心理描写があんまりよく分からなかったり、いろいろで…

餞別

人は人に贈り物をすることで生きているとの言葉がありますが、今のボクは特に人へ贈り物をすることも無く生きています。 贈り物の交換をし続けた結果、お互いに破産した村もあることですし、まあそれ自体は問題視していません。何故生きているのかよりも、ど…

天才

ボクの自己意識の大きい部分として、天才という言葉があります。 基本的にはそこそこの努力で大抵のことは一般的な水準よりは上手く出来ますし、あまりできないことがないタイプでした。 特化型の才能というわけではないですが、まあ、普通に天賦の才なんだ…

凡庸

自分の凡庸さに殺される。 その一言に尽きる人生だったと思う。 次に生まれてくる時は、もっと凡庸さが苦痛じゃない生き物でお願いします。出来れば1度に沢山産むやつ。マンボウとかタツノオトシゴを希望で。 とにかく今は、明日が嫌で嫌で仕方が無いので、…

歩道橋

歩道橋は舞台装置としてとても優秀だ。 一線を越えることも表現できるし、越えられず戻ってしまうことも出来る。そのどちらを選んだかの対比としても優秀だろう。 踏切や横断歩道でも同じ効果は得られるとは思うが、ボクはとにかく歩道橋でのシーンに印象深…

執着

見るアニメの本数が減った代わりに、吸うタバコの本数が増えました。 こうして、執着して行くものが移り変わって行くんですね。 最終的に生への執着が消えるまで。 こんにちは。アルダです。 今日は、そんなある一つに執着をするヒロインの話をしましょう。 …

山崎はるかさんへ〜近況報告〜

こんにちは。 仕事で病んで休職中のアルダです。 明日は京プレミアムライブですね。 どんな歌が聴けるのか、どんな山崎はるかさんが見られるのか本当に楽しみにしています。 ちょっと最近は諸々が手がつかなくなっていて、手書きで手紙を書けるか微妙なので…

山崎はるかさんへ

ボクはあなたのことが大好きです。 本当はここで好きな演技とか歌の細かい点とかについてつらつらと書くのが正しいと思うのですが、生憎ボクはあなたのそういう点について客観的に書くことが難しいです。 なぜなら、ボクはあなたのことが女性として好きだか…

自尊心

今日は休職1日目だった。 いや、休職手続きとかもろもろを会社が一向に進めてくれないので、正式にはただの有給休暇なんだけど。 まあ、会社はとりあえず休ませてくれるっぽいです。 医師の診断では2ヶ月のところが、なぜか1ヶ月の休暇になってたり、退職前…

眠気について

※この文章はマイスリー5mgを、2錠飲んでから書いてます。 眠気って割と自然に来るタイプでしたが、 初めて無理やり眠くなるタイプの薬を飲みました。 効果は今のところよくわからないです。 なんか眠くなってきている気はするのですが、 基本いつも眠いので…

死にたさについて

死からは遠い人生を生きてきましたが、 死にたいという気持ちとは常にそばにいる人生を生きていました。 今日はそれがおかしいと言われました。 昔から一緒にいた友人と別れる時が来たと思うと少し悲しいです。 希死念慮くんとの縁が切れたボクは、どんなふ…

自分の詩を書きたい

最近はもろもろの人生を動かすことに手一杯で、なかなか他人のために生きられていません。 本来、ボクは他人のために生きるのが最高に楽しいタイプの人間なのですが、 ある特定の人間(山崎はるかさんを除く)のためにその他の人間のために生きる時間や気力…

アルダ二次創作シリーズ「欲望」

幸運とは、突然やってくるものなのかもしれない。 『@arudarinngu いつか会えたらいいね!』 山崎はるかさんからのそんなリプが送られて来たのは、少し雨っぽい昼下がりのことだった。 なんども夢じゃないかと頬をつねってみたり、冷たい水を浴びてみたりし…

願望

のんびり本が読みたい。 人間と関わりたくない。 とにかく暗く締切った部屋で、孤独に生きていきたい。 なんでかわからないけれど、 これが普通に生きるよりも難しい。 ふしぎ

遺書

これから首を括ろうと思うので、 最後に遺書を書いておこうと思います。 山崎はるかさんへ あなたは悪くありません。 これからも幸せに生きていってください。 もし、あなたもあの世に来た時は今度こそ結婚してくださいね。 友人たちへ やっと本物になれます…

俗悪さ

パレイドが過ぎ去っていく。 何を叫んでいるのか、どこに向かっているのかは参加しているボクにはわからない。 ただ、どこかへ向かっているのだと思う。 自由に離れることは出来るのかもしれないけれど、このパレイドを外れたらどこへ歩けばいいのかわからな…

STUDY UP 恋ごころ

皆さんもご存知の通り、ボクは山崎はるかさんのことが大好きで、常に本気で懇ろな関係になりたいと思っています。 よく、なんでそんなに山崎はるかさんのことが好きなのかと聞かれるのですが、ボクは未だにこれに答えを出せていません。 顔も好きだし、性格…

本音

山崎はるかさんと特別な関係になりたい。 言いたい時に直接好きだと伝えたい。 自信を持って、世界で1番山崎はるかさんを愛していると言えるようになりたい。 2人でいろんな景色を見たい。 たくさん特別な体験をして、普通の恋愛もして、幸せな家庭を築いて…