アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

アニメで出てきた食べ物しか食べられない生活一日目

いよいよ夏本番という感じになってきましたね。アルダハウスのエアコンもいよいよ本格稼働を始めました。どんどん声優に使えるお金が減っていきます。こんにちは。アルダです。

 

夏アニメも始まり、大量にアニメをリアルタイム見ることが常態と化してきたので、何か楽しんでアニメを見る方法がないかと模索を始めたのがつい先日。思い返してみると、先期はアニメに影響されて次の日の食事をきめていたことが多かったなぁということに気が付いたのもつい先日。というわけで「アニメに出てきた食べ物しか食べない生活を過ごせば、アニメを真剣に楽しんで見れるのでは?!」ということに思い至りました。バカなんじゃないかな。

 

というわけで、今日からアニメで出てきた食べ物しか食べられない生活スタートです。

 

レギュレーションですが

①対象となる日の前日夕方~当日朝までに放映された、かつ当日朝までに視聴したアニメに出てきた食べ物しか食べられない。(調味料除く)

②かならずしも作画されていなくても名前が出てきた食べ物ならば食べてよい。

③食べられる食材は気づき次第Twitterでつぶやくこと。見落として呟かなかった場合は食べられない。

④○○家の△△のような食材に限定が付く場合は修飾語を取り除いた△△のみで判断する。料理アニメでどんなアレンジをされていようが名がついている料理として扱う。

⑤人とごはんに行くときなど、やむを得ない場合はこの限りでない

こんな感じに決めました。変わっていくかもしれません。

 

ちなみにそれを決めたボクの昨日のアニメ実況の様子が以下の通りです。

 

それではいよいよ本題の今日の食事報告です。

朝ごはんです。卵は『不機嫌なモノノケ庵』で主人公が買いものに行くシーンで言及されていました。水はいろんなアニメで飲んでましたね。いつか水すら飲めない日が来るのではないかとひやひやしています。『不機嫌なモノノケ庵』ですが正直対象は僕らじゃないのかな~という印象を覚えましたが、神道アニメっぽいのでとりあえず見ます。妖怪は可愛いし、男の子がかっこいい。しゅき。

昼ごはんです。せっかくなので『マクロス⊿』の船内での食事をそのまま組み合わせました。コーンスープは粗食すぎて耐えられなかった甘えです。マクロス⊿は安定して面白いですね。意味の分からないセックス暗喩シーンでゲラゲラ笑っていました。やっぱりワルキューレなんだよな~~~~

夕ご飯です。灯里と社長が食べていたよくわからないイタリアンが食べたかったのですが、お金がないので妥協しておっさんが食べてたミートソーススパゲティを食べました。お金がなさ過ぎて火山のようには盛れませんでした。『ARIA』は大学2年の時にオタクに言われて3期+OVAをぶっ続けで見た記憶があります。しんどかった。精神を癒されながら体力の限界に挑戦する経験はアレ以上できないでしょう。いいアニメです。『あまんちゅ』にも期待が高まりますね。追記:おっさんが食べていたのはパスタじゃなくてポレンタであるという指摘が入りました。誤認があったことを謝罪します。一日目なんで多少のガバは見逃してください。

やっぱり夕ご飯が少なすぎたのかどうにもお腹が減ったのでカレーパンを食べました。『orange』のみんなで分け合ったパンの内の一つです。パン🍞でピース✌。『orange』ですが、実写版を某声優さんが見て感動した旨をTweetしたのを見て以来気になっていたのでアニメ化はありがたいです。まだ序盤なのでなんとも言えませんが翔がなぜ死んでしまったのか、どういう仕組みで未来からの手紙が届いたのか、様々な謎があり面白くなりそうです。先期の岡田摩里さんの作品のおかげで青春ドロドロ群像劇には耐性府が付いているはずなのでおそらく見切れるでしょう。

 

以上で、本日の報告を終わります。飽きるまでは続くと思うのでよろしくお願いします。