アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

アニメで出てきた食べ物しか食べられない生活5日目

修仙するもの寄っといで、霊剣山で待ってるぜ!こんにちは、アルダです。

もう五日目なんですね。この生活にも慣れてきました。

お昼ご飯です。

おにぎりは『はんだくん』のお弁当を食べるシーンよりおにぎりです。『はんだくん』は『ばらかもん』のスピンオフ作品です。管見にして『ばらかもん』を見ていないのでどういうつながりなのかはよくわかりませんが、それを知らずとも十分楽しめるアニメでした。黒板にX=12を筆で書くネタが一番面白かったです。

デザートは『この美術部には問題がある!』でデッサンされていたりんごです。久々にりんごを丸かじりしました。歯ぐきから血は出なかったのでボクの歯はまだイケるようです。講義には出ました。

この美術部には問題がある!』はTHEオタク向けって感じのアニメですね。基本的には宇佐美ちゃんの空振り片思いを楽しむアニメなのですが、ところどころ古典的な演出が光っていて思わず引き込まれるシーンのある作品でもあります。こういう作品を気持ち悪い気持ち悪いと言いながらなんだかんだで楽しんで見ることができてしまうので、オタクはやめられないことを実感します。去りゆく片思いの相手を引き留めるのは夕日差し込む歩道橋の上でなんですよ。

夕ご飯です。『レガリア The Three Sacred Stars』に出てきたエッグベネディクトがあまりにおいしそうだったので自分で作りました。クオリティは低いですがおいしかったです。

本当に適当に作っても簡単にできるので朝ごはんにお勧めですね。ボリュームもあり大満足です。

『レガリア』は『この美』とは違った方面でオタク向けのアニメセスね。女の子が絆を確かめ合いながらロボットに乗って戦う作品が嫌いなオタクはそんなにいないと思います。ここから展開が好みの方向に行ってくれればボクの中で大きな意義を持つ作品になってくれるんじゃないかと期待しています。きちんと世界観を回収してくれ。

 

散々宣伝していた「シズ☆ゲキ ストライド」をまた見に行ってきた帰りに飲みました。舞台を何度も経験するにつれてどんどん芝居にアドリブを入れる余裕が出てくる様は同じ芝居を何度も見るときの醍醐味ですね。二回目も思いっきり笑って、しかるべきところで震えさせてもらいました。あと、4回の公演を全力で駆け抜けていくことを楽しみにしています。

 

以上、五日目でした!やることがいろいろたまってきて首が回らなくなりつつありますが、やるべきことをきちんとこなして明日を迎えたいですね。やり終わるより先にアニメが始まってしまうのが悲しいですが。

それではまた明日~~~