アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

アニメで出てきた食べ物しか食べられない生活8日目

こんにちは、「やっぱり当選した人はボイスがついていていいですね」を地上波で流したアルダです。

 

8日目です。一周しました。やったね。

お昼ごはんです。大学の正門の目の前に豚汁屋さんがあって、見かけるたびにいつも食べたいと思っていたので、『あまんちゅ!』で豚汁が出てきた時は内心大喜びでした。『あまんちゅ!』ですが、海の描き方がとても丁寧で『ARIA』の精神が受け継がれていることを感じとても安堵しました。キャラクターも魅力的ですし、毎週日曜日が楽しみになるアニメです。今期は静岡アニメが二本もあるので静岡出身の身としては嬉しいです。静岡放送してるかは知りません。

 

いろいろと喫煙者の形見が狭い昨今ですが、アニメでは小道具としてまだまだ有力なようで、一日に一回ぐらいはどこかで吸っています。多分ドラマより多いんじゃないかな。そのうち喫煙者はオタクばっかになるんじゃないかと不安です。

『DAYS』はサッカーアニメということで、スポ根があまり得意ではないボクと合うかどうかわからなかったのですが、主人公のひたむきに走る姿が素直に応援できるので楽しんで見ています。とにかく走る人間が大好き。

 

斉木楠雄のΨ難』は原作の消化に徹底した良いアニメだと思います。漫画ならではの表現を上手くアニメに落とし込めている部分も好感が持てますね。原作付きはいろいろ構成が難しい部分がありますが、短編としてつなげていくのはいい手だと思います。

 

『orange』は翔くんの抱える問題が明らかになって順調に話が進んでいますね。ここからどんどん面白くなっていくことを期待しています。

 

というわけで8日めでした。ちなみに今日はダイヤモンドルフィーさんの3rdワンマンライブに行ってきました。知り合いに誘われたので行ったのですが、力のあるパフォーマンスで思いっきり楽しむことが出来ました。近日、全国流通で1st singleを出すそうなので興味がある方は買ってください。来年の1月には4thワンマンもあるそうですよ。
ボクは声優が好きですがアイドルもそこそこ好きです。誘われれば行くのでどんどん呼んでください。あとアイドルマスターシンデレラガールズ4thライブのSSA初日2連番も探してます。余っていたら声をかけてください。

 

そんなところで、今日はここまでです。また明日~~~