アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

アニメで出てきた食べ物しか食べられない生活9日目&10日目

こんにちは、そろそろいろいろと切羽詰まってきました。アルダです。

 

 

気がついたら2日連続で豚汁を食べることになっていました。豚汁、美味しいですよね。どんどんえっちみが増してきたので、このアニメを見てていいのか不安になってきました。共食は同じ釜の飯を食うという強いつながりを生む行為ですが、彼らの関係性がこれからどう動いていくか目が話せませんね。

 

どう考えても意図的に「がんばるぞい」を避けていますよね。これ、散々引っ張って最終回になってからポロッというパターンな気がしてきました。双葉ちゃん、本当に労働が楽しいのかな。楽しそうにしている部分は労働じゃなくて変奏された青春じゃないかな。労働、楽しくないんじゃないかな。

 

早稲田。解散。

 

1話の勢いを殺すこと無く、上手く2話でアニメとしての基本の流れを見せてきたなと言った感想です。ヒーロー的なアニメはいかに早く普段の戦闘の流れを確立して明示できるかが変化あるストーリーを見せるために必要不可欠であると思うので、よくやったと思います。面白くなりそうですね。

 

今日はここまで。また明日~~~~。