アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170301の日記

いよいよ就活解禁日になった。

ということで初めての合同説明会というものに行ってきた。人間がたくさん生きていて気分が悪くなったけれど、なんとかつまみ出されずに済んだ。このまま社会に適応して人生をやっていきたい。

人間が死の自由を剥奪している。生を与える主を戴かない人間には自己の死を選ぶ自由があって然るべきであり、人間が人間の死の自由を剥奪すべきではないと思う。どの企業のキャリアパスにも死がないのを見てそんなことを考えていた。あと、総合商社の戦略と対抗宗教改革の区別がつかなかった。多分、同じことを言っている。300年くらい経てば布教先の海外植民地の非本流人材からぽんとトップが出てくると思う。その前になんとか集団自殺を闘争手段として取る勢力が誕生するように今から福音を大宣布していくのが総合商社に入った場合の自分の生き方だと思う。

そんなこんなで寝る時間だ。明日は(もう今日か)きちんとマイナビでいろいろエントリーしたい。おやすみなさい