アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

2010312の日記(ミリオンライブ3日目感想)

今日はミリオンライブ4th3日目を見に行った。就活中にライブを見ると演者の笑顔を見るのも苦しい。多くの人の前に立って幸せそうにしている人を見ると、ステーキ肉を食べている大富豪の姿を窓越しに見ているホームレスのような気分になる。娯楽を楽しむ才能がない。

でも、日雇い派遣のスタッフの心の底からどーでもよさそうでオタクの相手なんか1秒たりともしたくねぇみたいな様子はいつまでも見ていられる。きっと彼ら・彼女らは日曜日の夜を犠牲にしてまでお金が欲しい理由がある素敵な人たちなのだ。貧しい人は幸いである。天の国はあなたたちのためにある。

 

そんなこんなで、今日は早めに寝ようと思う。おやすみなさい