アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170327の日記

今日は、なんにも生産活動をしない日にした。

午前中は渋谷にカラオケに行って、映画のチケットを買った。

 

午後は家に帰って、インターネットをしてから、また渋谷に行って映画を見た。

 

モアナと伝説の海は、どうみてもマッドマックスのシーンとか、どうみても聖書モチーフのシーンとかがたくさんあって面白かった。曲は、How Far I"ll Goがちょっとパンチが弱い以外は良かったと思う。オセアニアに地域を移したアメリカの価値観鼓舞映画ではあるけど、まあ日本人が見てもぐっとくる描写はあると思う。あと、トーテムが個人の自由で選択できるものかのように語られていて、アメリカを感じた。

 

それから、サークルの先輩に呼ばれて飲み会に出た。声優の話とかソーシャルゲームの話とか、アイドルマスターの話をした。ひたすら、山崎はるかさんのどこが好きなのか、本当に好きなのかを詰められた。好きに決まってるじゃないですか。結婚したいですよ。

 

今、一番熱い声優ラジオは佐倉と大西らしい。ボクは大地みなみのカレーチャーハンとかようこそブルーハーベストが好きです。あとQueenty。今村彩夏さんのステイゴールドも好き。あとは本渡楓さんが出てるラジオはだいたい好き。ミリオンラジオと青春アクティ部はそんなに好きじゃない。あれ、やっぱり山崎はるかさんのこと、好きじゃないのかもしれない。ううん、好き。

 

そんなこんなでもう寝る体勢に入った。明日は急に気温が上がるだろうから、曖昧な気分の落ち込みに悩むことになるはずだ。ある程度、それを計算に入れてしっかり生産性を生み出していきたい。