アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170406の日記

今日は事実上、春休み最後の日だった。

午前中にESを1枚郵送した。午後は、大学で友人とカードゲームをして、上野に行ってのんびりして、お家に帰ってきた。

その過程で筆記試験に落ちた旨のメールが来て、ちょっと凹んだ。ふと頭にこの試験はおかしいという文句が浮かんだけど、落ちた試験に対してそういうことを言うほどダサいことはないので、単純にボクの勉強不足だと思うことにしました。ちゃんと勉強しよう。社会はいつも正しい。人間はいつも正しくない。

特定の目に見える対象を憎む時は、即座に対処に動き出す方法が浮かばない限り、だいたい言い訳にしているだけなので、時間の無駄です。目に見えない対象は憎むと人生が面白くなるのでどんどん憎んでいきましょう。具体的に言うと既存の世の中を害するモチベーションになります。オススメです。