アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170414の日記

今日は、午前中に講義に出て、午後に1社分のESの内容を考えた。その過程で、いろいろあって急激に働くということに実感が湧いてきてしんどくなった。働いたら数年で死ぬ気がするし、今死ぬのもそんなに変わらないのかなぁ。死ぬぐらいなら働かなければいいとはよく言われるけど、近い将来死ぬとわかっていても働かなきゃいけないというプレッシャーが常にある人もいるということを分かってほしい。今すぐ自殺してぇ。

そんなこんなで今日もまた寝る時間だ。寝たら明日が来てしまう。でも寝なくても明日が来てしまう。できれば、眠っている間に真上に核ミサイルが落ちてきて、何もわからないままに跡形もなく消えてしまいたい。生きることは苦しみでしかない。死の苦しみとどっちが苦しいかはわからない。できれば後者の方が楽であってほしい。

おやすみなさい。