アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170422の日記

今日ははっきりとダメだとわかるくらいダメな日だった。なんもできないし、何してもダメな日。週に一回ぐらいある。ここ数日は調整して無理やり土曜日にしてる。

曖昧に手続き等を済ませた後に、なんだかよく分からないけれどアイドルマスター台湾公演のライブビューイングを見に行った。楽しかったけど、就活がチラついて楽しみきれなかったところがある。人間がコンテンツに夢中になる仕組み、どう考えてもおかしいし、早めに滅ぼした方がいいと思う。どう考えても階級差のガス抜きでしかない。目の前にいる声優が銃を持ってたらオタクはみんな死ぬんだよ。危機感を持ってオタクしてほしい。人類はみんな滅ぶべきた。

ライブの内容自体は比較的良かった。演出面では、向こうの機材の関係なのか音響、照明で不自然なところはあったけど、セトリもまあまあいいところをついていたと思う。ざわわんをアンコールは英断だな。どんどん他国に進出して行ってほしい。中東やアフリカ地域に進出する際は一声おかけください。できる範囲でバックアップします。朝鮮韓国国境やゴラン高原にボルトザボーダーラインが響く日を楽しみにしています。

そんなこんなで、寝る時間だ。おやすみなさい