読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170425の日記

今日は比較的良い感じの日だったと思う。根拠はないけれど。少し悪い知らせが入ってきて鬱になったけれど、まあ人生そんなもんだ。

 

なんとなく自分は人生に対して熱が足りないと思う。いや、いろいろと思うところはあるんだけどそれに対する実行力が足りない。とりあえずやってみるかぐらいの精神でバンバンやるぐらいがちょうどいいんだろうな。そんなことを考えながら今日も適当に就職活動をする。真面目にやったらこんなん自殺すると思う。真面目にやらなかったら近い将来自殺させられるだけだけど。救いはない。なんて短い生だったんだ。無駄に生きてしまった。さようなら。自殺者なので天国には行けません。死んでもなお地獄です。現世と来世の地獄どっちが楽かな。救いはボクの方を向いていなかった。きっとこれを読んでいるあなたの方は向いています。決して絶望することなく、主への信仰心を忘れずに希望を持って日々を生きてください。あなたの分をボクは苦しむことはできませんが、地獄で苦しむボクの姿を思い浮かべることで気を紛らわすことが出来るでしょう。それだけがボクが苦しみながらあなたのために出来ることです。幸せな道化の苦しみに喝采を。空虚な風船が割れる姿に賞賛を。

それでは、おやすみなさい。