アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170503の日記

今日は伊藤美来さんのイベントに行きました。声優も楽じゃなさそうだなあということを心の底から思いました。

その後はサブカルオタク達とサブカルサブカルして、のんびりナナシスを見てお家に帰りました。なんも生産的なことをしていない。でも、人生は少し豊かになった。人生を豊かにすることと幸せになることは違う。そのことを強く意識することになった日でした。ボクはこういう日常が永遠に続いていくことを願うのみです。多分無理だろうな。この世界は地獄だ。一刻も早くおさらばしたい。出来ない。世界は美しい。早く自殺すべきなのにできない苦しみ。これもまたこの世を地獄とする一因だよ。救いはない。