読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170509の日記

今日は何故か朝起きる気がせず9:00ぐらいまで寝ていた。起きて大学に行き、昼飯を食べて講義を受け、1度家に帰った。その後、書類を提出するためにあくせくしながら、第一志望の企業に書類落ちしたことを確認して肩を落とした。まあ、人生そんなもんだ。

それから代表者会議に出て、オタクと打ち合わせをしてから、ノリでラ・ラ・ランドを見に行った。

想像していた内容とはかなり違ってびっくりした。なるほど。いや、これ歌の力でなんとかなってるけどとてもじゃないけど万人受けするもんじゃないでしょ。万人受けしないストーリーは、ストーリーがあやふやになるくらい演出で魅せていけばいいということを学べた。人間はリアルに生きているようで、その実フィクショナルな存在であると思う。フィクションで描かれるリアルは現実ではフィクショナルであることを、ふと振り返る機会になった。フィクションに徹底した話の方がリアリティを持つことが往々にしてあるんだよな。大きな物語が死んでも、人間は個々の物語無しには生きていけない。ボクは面倒くさがり屋なので、生きていくための物語を声優さんにアウトソーシングしています。山崎はるかさんが死んだら、たぶんボクも死ぬんだと思います。それまでは好きでい続けたいですね。主よ、私が過つことのないよう助けたまえ。

そんなこんなで、今日も寝る体勢に入りました。おやすみなさい。