アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170516の日記

今日は、朝起きてちまちまとしたことを済ませてから大学に講義を受けに行った。それから、講義が終わって次の日の講義の準備を初めて、気がついたら23時だった。あれ、明日の面接の準備が何も出来ていないな。真面目に学生をやっていたら就職活動をするの無理なのでは。そもそもちゃんと生きている人間に労働をする暇なんてあるわけがないという思いが強まった。労働をしない方がより社会に対して益をあげる人間もいるということを認めてほしい。ここでいう社会とは地上ではなく天のことを指します。

ここ数日は、いろんな面接に落ちた連絡が来ていて精神的にかなり追い詰められてきたのを感じる。いや、それでも他の人に比べたら恵まれている方ではあるんだけど。なんだろう。それでも何かを間違っている気しかしない。人間として生きるの無理なのでは。生まれてきたのが誤りだった。善く生きられない。善く生きられない。それだけが心残りだ。

おやすみなさい。