アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

たまには意味がわかる文を

あんまり怪文書ばかりブログに載せるのも飽きられてしまうので、
たまには理解しやすい文章をブログに載せようと思います。

というわけで、今期のアニソンで好きな曲について500字程度でお話しします。

 

ぼなぺてぃーと・S 「ブレンド・A」

Smile Sweet Sisters Sadistic Surprise Service We are Stile!

とりあえずイントロで人を殺せるので、使いやすい曲です
ちなみにイントロの歌詞でSが7つあるのは1973年にアメリカで放映された映画『Sssssss(邦題・怪奇!吸血人間スネーク)』のリスペクトだと思います。
作者の中山幸先生は『Sssssss』の口の中に蛇がいるイメージ絵を見て、
目つきが悪いために口にする言葉がドSに聞こえてします苺香ちゃんのキャラ設定を思いついたとかなんとか。

橋本ちなみに『Sssssss』の監督であるバーナード・L・コワルスキーは『The Nativity』というキリストのエジプト逃避を描いた映画も撮影しています。
こちらのイメージはEDの苺香ちゃんがアラビアを通ってエジプト方面まで実家から旅をするという映像でリスペクトされていますね。間に東南アジアを挟むのは同じくコワルスキー監督の作品『ジャワの東』のリスペクトです。気になった人は映画を見てください。多分渋谷のTSUTAYAにはあるんじゃないかな