アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

仮想人生

最近、いまさらsims4(人間に命令しつつ、ボーッと他人の人生を作るゲームです)にハマっています。

現実の人生があまりに面白くないので、せめて仮装では楽しく過ごそうと思い、毎回適当にキャラメイクをして、雑に充実した人生を送らせてます。

今日は、SSSSグリッドマンの新条ひなきちゃんを作って遊んでました。

ひたすら彫刻を作りつつ、インターネットで掲示板を荒らすプレイングになるのですが、クソつまらなかったです。

グリッドマン、ボクを退屈から救ってください。

 

あと、今日はフレックスコミックスの「アイドランク」という漫画を買いました。

なんとなく本屋で試し読みをしたら、アイドルが大衆居酒屋で、ワンカップ大関出汁割りに七味を馬鹿みたいにかけて飲むという内容で、即座に2巻まで買ってしまいました。

ボクは酒が全く飲めない割に、人が酒を飲むところがそこそこ好きなので、お酒マンガは比較的お家にたくさんあります。たくのみとか、全巻あるし。

その中で、アイドルが待ち合わせ前に景気づけで1杯ワンカップを飲んだり、深夜の公園で路上飲酒しているマンガはなかなかインパクトがありました。

美少女がラーメンやお酒を飲むアニメは、何故か上品な食べ方ばかりが採り上げられ、あんまり参考にならないことが多いですが、この漫画はマジで最悪な飲み方しかしないので、とても参考になります。

食券制居酒屋の頼むタイミングとか、焼酎の濃いホッピーの出る居酒屋とかの情報が曖昧に載っています。

TLの飲酒大好きおじさん達は、是非買ってアニメ化を目指しましょう。

 

あと、ついでに俺が好きなのは妹だけど妹じゃないの原作も買いました。アニメと同様、笑顔になれる作品なので、是非アニメの作画をネタにするだけの貧相な楽しみ方ではなく、きちんと時間とコストをかけて、いもいもを楽しみましょう。

メルヘンメドヘンの原作も面白いですよ。11,12話の放送は12月を予定しております。

こちらも楽しみにしていてくださいね!

 

あと、山崎はるかさんと結婚したくなりました。山崎はるかさん、結婚してください。よろしくお願いします