アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

嘘をついて生きています。

ボクはかなり嘘をついて生きていくことが好きで、現実なんて嘘で全部曖昧にして塗りつぶされてしまえばいいと思います。

まあ、無理なんですけど。

 

それでも、自分に関わることはいくらでも嘘がつけるし、嘘がバレても信頼は無くしますがそこそこ楽しく生きていけます。

ある種の障害を持つ人が本当のことを言っても信頼がなくなる時は無くなるので、長期的に見たら嘘をついた方が得なのかもしれません。バレなきゃ信頼は無くならないしね。

 

嘘をついていると何が本当なのか自分でもよく分からなくなってきますが、面白い方を魔選べばだいたいまちがっているので、面白いほうを選びましょう。生活の知恵です。

 

生活。生きて活動すること。無理。

 

眠ることしかできない。

眠ることすらできない。

だから今日も無意味な嘘を撒き散らして生きているのです。

生きていることが嘘になるその日まで。