アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

茶漬け

さらさらと人生が流れています。

人生の味わいを全て無視して胃に流し込むと、すごい勢いで人生を消費できます。

ボクはそれがまだ出来ていないので、人生がとても長く感じます。無為に過ごしているのに半端なく人生が長い。これは本当にビックリします。

すぐに何かが出来るようになるわけではなくて、日々の努力の積み重ねが大きなことを為すのはわかっているのですが、日々努力しようにも生活が邪魔をして努力をする時間がないですね。

生活は努力の敵。これは肝に銘じておきましょう。つまり、努力をしているやつは基本生活が出来ていないはずなので、まともに生活できている人間は基本サボっています。これも覚えておきましょう。ボクはまともに生活できていないのに、努力もしていません。これは、ボクだからなんとかなっているので、真似をしないようにしましょう。

 

雨が降ってきました。洗濯物が濡れますが、寒いのでそのままにしておきます。いずれ乾くので濡れても一緒。いずれ死ぬので多少病気になっても一緒。

 

いつか死ぬのか……。

山崎はるかさん、結婚してください。