アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

プリパラなんちゃらライブツアー1日目の感想(曲のみ)

こんにちは〜。

 

プリパラは好きぷり?

 

ボクは鰤があまり好きではありません。アルダです。

 

最近は無職かつ現金が切れているので、返済の宛のないクレカぐらしをしています。私たちはここにいます。ここには夢がちゃんとある。

 

今日はオタクにヴァイスシュヴァルツの箱で現物払いをすることで手に入れたチケットで、プリパラのライブ夜の部に行ってきました。

 

なんか、トークコーナーとか朗読劇とかあったけど、1ミリも聞いてないので曲の感想だけ書いておきます。

 

1.Make it

この曲を聴くとプリパラのライブに来たな〜って感じがしますよね。イントロでまだいかな〜いってやると太古のオタクの気持ちが蘇ってきて楽しい。

 

2.LOVE FRIEND STYLE

曲名すら曖昧。多分間違ってる。なんかこんな曲あったな〜と思ってました。

 

3.Pretty Rhythm Paradise

ハートにチケットを持つってどうやればいいのか考えていたら終わりました。

 

4.トライアングル・スター

星座を描くと言っているのに最終的に星を描くのはなんでなのかについて考えていたら終わりました。

 

5.No D&D

楽しかった。

 

6.Get-over Dress-code

何回やってもGet-over Dress-codeに勝てる気がしません。5年後ぐらいには勝ちたいなと思ってます。

 

7.Ready smile

夏川椎菜

 

8.チクタク Magical アイドルタイム

いい曲ですよね。メロディの流れ方とか聞いてても歌ってても心地よい名曲だと思います。振りも可愛い

 

9.ブランニューハピネス

not for me

 

10.Miss  プリオネア

ロッコが来たのを確認して、オタクの心配をしていました。しゅうかちゃん、ボクにもお金ちょうだい。

 

11.トンでもサマーadventure

底抜けに明るい曲が大好き。泳いだり穴を掘ったりすると、楽しい!という気持ちを忘れずに生きていけばきっとこの世界も楽になるといいなと思うのです。

 

12.なんかツアーの曲

ちょっと苦手だった。女児コンテンツがオタクに向けたっぽい曲を書いているのを見るとドン引きしてしまう。

 

13.曲名忘れた

なんかもう全部忘れてる

 

 

総評すると楽しかったと思います。珍しく最後までいたし。

 

それでは、また明日もよろしくお願いします。