アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

アニメで出てきた食べ物しか食べられない生活3日目

こんにちは、魔装学園H×Hが楽しみでしかたがありません。アルダです。
それでは、三日目の報告をしていきます。

お昼ごはんは『NEW GAME!』よりカレーライスです。青葉ちゃんが先輩と食べに行ったお店で、画面右下の人が食べていたカレーライスです。『NEW GAME!』は今期の注目度ではかなり上に入る作品ですね。「今日も1日頑張るぞい!」を聞いたらみんな解散してそうですが。1話は原作よりもキャラの登場がスッキリとまとめられていて、導入としては良かったと思います。ただ、ボクが働くのが苦手なタイプの人間なので、人が働いているのを見るだけで胃が痛くなるのが難点です。人類、早く働かなくても生きていけることに気がついて欲しい。

夕ごはんは『プリパラ』よりトルティーヤと『スカーレッドライダーゼクス』よりポカリスエットです。

トルティーヤは『プリパラ』のらぁらパパのセリフで出てきました。いきなり娘が増えていたらそりゃ驚くよね。あの後の真中家の空気を考えると夜も眠れない。頑張れ、らぁらパパ。だからといって外で子供を作るなよ、らぁらパパ。

スカーレッドライダーゼクス』のOP映像よりポカリスエットです。もしかしたらアクエリアスだったかもしれないですが多めに見て欲しいです。この作品はとりあえず見てくださいとしか言えないですね。たぶんハマる人が見ればハマるタイプの作品だと思います。物理法則が歪んでみんな死んじゃう!

 

というわけで三日目でした。全然関係ない報告なのですが、今日は昨日の記事でお伝えした山崎はるかさんご出演の舞台、「シズ☆ゲキ ストライド」を観劇してきました。王道の展開に的を得た演出、何より出演者の皆様の熱の入った演技にただただ圧倒される舞台でした。いや、ほんとうにアニメで百合で青春でアイドルで声優の話だったんですよ。まだ千秋楽は迎えていないのでお時間とお財布に余裕が是非見に来ることをおすすめします。面白いですよ。築地ブディストホールでやっています。明日なら当日券もあると思います。

shizugeki.localinfo.jp

www.confetti-web.com

 

よろしくおねがいします。それではまた明日!!