アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20170330の日記

今日もダメな日だった。ダメな日が続くなぁ。鬱転って感じだ。 とりあえず2社分の適性検査を終わらせた。しょうもないミスで時間を無駄にしたりしたけど、まあいっか。 あとは寝たら、ひたすら地元に帰りたいと自分が叫ぶ夢を見て、精神的に相当やばいところ…

20170329の日記

今日はなんかダメな日だった。 就活に関することはES用の本を一冊読むぐらいしかしていない。かと言って何か他に生産的なことやリフレッシュになることをしたかと言うと何も出来ていない。ただただ時間が過ぎていく日だった。半月に1回くらいはこういう日が…

20170328の日記

今日は午前中は速度が出なかったのでのんびりして、午後にESを書いた。1社と3分の1が終わった。それから、映画を見てアニメを見て、ご飯を食べて本を読んだらやることがなくなってしまった。早めに寝るか。 それなりにいろいろした日であったけど、あんまり…

真・20170327の日記

今日は、午前中が曖昧に始まって、午後が曖昧に始まって、曖昧に1社分のESを書いた。気温が下がると一気に曖昧さが増す。暖かくなるともっと曖昧になる気がするけど、それも季節の変わり目の風情がある。 なんか人生、曖昧になんとかなる気がしてきた。この…

20170327の日記

今日は、なんにも生産活動をしない日にした。 午前中は渋谷にカラオケに行って、映画のチケットを買った。 午後は家に帰って、インターネットをしてから、また渋谷に行って映画を見た。 モアナと伝説の海は、どうみてもマッドマックスのシーンとか、どうみて…

20170325の日記

今日は午前中に、ESを郵送して、いくつか企業のエントリーを増やして、あとエントリーシートを1個送信した。 午後もこんな感じで作業しようと思ったけど、本が読みたくなったから本を読んだら、急に全てがどうでも良くなるやつが発生して眠ってしまった。本…

20170324の日記

今日は、特に外に出る予定もないので、在宅ES執筆日だった。 だいたい外に出る予定がある日と進捗は変わらないので、外に出る予定をバンバン入れた方が得なことに気がついた。 11時くらいから書き始めて、12時に久々にデブラーを食べに行って、14時に髪を切…

20170323の日記

今日も面接だった。 グループ面接で正味10分で4人を扱うタイプだった。グループ面接は、とにかく時間が短いので、短期間にパンチのあるライムを叩き込まないと勝てないということがよく分かった。徐々に強めのパンチを入れていくタイプの戦術を取ってしまっ…

20170322の日記

今日は、1社面接を受けて、1社質問会に参加した。 初めての面接はボロボロだった。初めての面接で面接官2人対僕1人で1時間ほど話した。話している時は、それなりに話せている気がしたけれど、なんとなくちぐはぐなイメージを与えてしまった気がする。なんと…

20170321の日記

今日は、のんびり2社分のESを完成させた。初めから手書きで案を出そうとすると上手くいかないので、目安を作って電子で打ってから手書きに写した方が効率がいいことがわかった。失敗して人間は強くなる。出来る限り失敗して生きていきたい。死なない程度に。…

20170320の日記

今日は兼ねてから決めていた、就活のことを一切考えない日だ。ダッフィーを買いに、ディズニーシーに行った。 しかし、意外と一切考えないということは難しい。あれこれと就活のことを考えてしまう。そんな時は、目の前にあるオブジェクトに着目する。これを…

20170319の日記

今日は、ESを書いた。そろそろ1日1社のペースで書けるようになっかと思ったけど、4分の3ほど書き終えたところで、心がぽっきり折れた。 一度折れてしまうと、次の日までは治らない。 のんびりしよう。 ESで多少は夢を語る必要があるので、自分の夢について考…

20170318の日記

今日は、朝にオタクを見送って、午前中はのんびりした。 午後は、ESを完成させて1社に郵送した。通るといいな。 その後に、久しぶりに銭湯で汗を流した。銭湯大好き。ただいつ入っても出た後に立ちくらみをする。もう体が壊れているのかな。 ゆっくり風呂に…

20170317の日記

また、寝る前に書くのを忘れた。 出版某社の仕事セミナーに出て、おうちに帰ってESを進めて、オタクを家に泊めて寝た。 個々に思うところがあったと思うけど、何も思い出せない。 感情はすぐに抜け落ちていく。

20170316の日記

今日は午前中にESを書いて、午後はサークル代表者会議に出た。なんで就活と新歓の両方を回しているのかよく分からないな。 あとはバンドリ! ガールズバンドパーティ!をやったり、ブログの記事を書いたり、バンドリ小説版を読んだりした。バンドリ大好きか…

星の鼓動と天使の歌 BanG Dream!における戸山香澄の星の鼓動とは何か

こんにちは。 星の鼓動と共に生を受け胎教としてきらきら星を聴き続けた生粋のバンドリーマー就活生東京大学Bang Dream!同好会(2015年設立)初代代表のアルダです。 現在、テレビアニメが大好評放送中のBang Dream!(以下バンドリ)本日、アプリ・バンドリ…

20170315の日記

今日は就活として社員の方とのランチ交流会に行った。 人間と上手く話せる自信はまだ付かないけど、そこそこ話せた気がする。この調子できちんとした会話のリズムを体得したい。 その後、午後にESを書こうとしたけど急激な眠気に襲われて昼寝をしてしまった…

20170314の日記

今日も某社の説明会に行ってきました。 やっぱり社員の方は人生の成功者オーラをナチュラルに出せているのですごいと思う。 就活をしていると自己肯定感がたくさんある人ばかり見るので、 自己肯定感のない人がどう生きているのかの方が気になってきた。 午…

20170313の日記

午前中は頑張って説明会に行った。 内容については書くなと言われたので書かないけど、感想は書いてもいいそうなので書く 。やっぱり人を殺せる企業は素晴らしい。前向きな希死念慮を常に持っているのでよっしゃ死ぬぞという思いが湧いてきた。 午後も講演会…

2010312の日記(ミリオンライブ3日目感想)

今日はミリオンライブ4th3日目を見に行った。就活中にライブを見ると演者の笑顔を見るのも苦しい。多くの人の前に立って幸せそうにしている人を見ると、ステーキ肉を食べている大富豪の姿を窓越しに見ているホームレスのような気分になる。娯楽を楽しむ才能…

20170310の日記

今日はESを郵送してからミリオンライブ4th1日目に行った。山崎はるかさんを見に行ったわけではないのに結果として山崎はるかさんを見ることが出来てしまった。やっぱり運命の繋がりがあるに違いない。このままリアルでの繋がりも成就させたい。 そんなこんな…

20170309

今日は在宅の日だった。 ESを1枚書き上げた。いろいろ不安は残るけど、とりあえずこれで出して考えようと言ったところ。内容を考えるより清書の方が疲れる。動作性IQの低さを感じる。 それ以外には特に何もしなかった。アニメを見て適当にゲーム実況を見て…

20170308の日記

今日も就活イベに行った。 大学内限定の就活イベントはこれが最後になりそうなので、とりあえず聞き残したところは大体聞けたと思う。それなりに合同説明会には慣れてきた気がした。質問するところで、慣れない役職名を指す時に「〇〇〇とかいう役職⋯⋯、あっ…

20170307の日記

寝る前に日記を書くのを忘れていた。 今日は外出する予定もないのでエントリーシートを進めるつもりだった。でも、15:00ぐらいまでダラダラしてしまったのでこれからは早く行動していきたいと思った。 朝に昨日のことを書くとなんも思い出せない。やっぱり日…

20170306の日記

今日も就職のセミナーに出た。初めてグループディスカッションを体験した。論点が人生を適当にやるべきかやらないべきかみたいなところに行った時に、何故か人生を適当にやるべきではないんじゃないかみたいな立場に立っていてびっくりしたけど、多分対立軸…

20170304の日記

今日は日曜なので特に何もしないことに決めた。何もしないことに決めると何かしたくなってくるので、カラオケで歌うために池袋へ行った。ボクは灼熱スイッチが本当に好きなんだなということに気がついた。灼熱の卓球娘のイベントが舞浜でやっていたので行っ…

20170303の日記

今日は午前中にいくつかのwebセミナーを見て、午後は新宿へ手帳と就活用の筆記対策テキストを買いに行った。その後に論文を読もうとしたけど、眠気に抗えず昼寝をしてしまった。昼寝は夜に疲労を取る効率が悪くなるのでほどほどにしたい。その後は夕飯を食べ…

20170302の日記

今日はいくつかの企業にプレエントリーを 済ませていくつかのセミナーに申し込んだ。参加できるかどうかはわからないけれどまあまあ就活をした気がする。 あとは本を読んだり論文を印刷したりサークルの作業を勧めたりした。こんな感じで人生をやっていけた…

20170301の日記

いよいよ就活解禁日になった。 ということで初めての合同説明会というものに行ってきた。人間がたくさん生きていて気分が悪くなったけれど、なんとかつまみ出されずに済んだ。このまま社会に適応して人生をやっていきたい。 人間が死の自由を剥奪している。…