アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

アニメで出てきた食べ物しか食べられない生活4日目

こんにちは、葉っぱロスのアルダです。好きな女性のタイプは小田切双葉と最弱無敗の神装機龍《バハムート》です。

 

というわけで4日目です。

お昼ごはんです。

魔装学園H×H』の「アタラクシア」に入ったシーンで映っていたハンバーガーショップよりハンバーガーです。この作品は予告を観た時点で期待が膨らんでいました。絶頂して強くなるHな学園機械バトルモノ、絶対面白いじゃないですか。しかもOP、ED両方野水いおりさんですよ。絶対面白い。で、実際に見てみるとやっぱり面白かったですね。いきなり主人公とヒロインのラブホでのエッチなシーンから始まるんですよ。ヒロインの5秒でちんぽに堕ちそうなキャラクターもボク好みです。なによりこの作品の魅力は規制の仕方ですね。『奥さまが生徒会長!』で監督(1期)総監督(2期)を務めていた古川博之監督がこの作品の監督なのですが、その『奥さまが生徒会長!』の自主規制エフェクトチーム「チームおくさま劇場」をこのアニメでも起用しています。この自主規制の仕方が本当に多彩で単なるマークから胸を揉む画像で胸を揉むシーンを隠す、画面端から腕が飛び出すなどなど予想外の規制を次々に出してきて飽きません。ATX,BDの無修正もいいですが地上波放送版ならではの楽しみがあるこういう遊び方もどんどん広がって欲しいですね。

オレンジジュースは『サーヴァンプ』の学園祭での商品ぎめで出ていたメニューです。このアニメもなかなか楽しそうです。とりあえずもう少し見ます。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!』より公園で水を飲んでいたシーンから水です。ドライなのに4期なんですね。もはや夏アニメの風物詩となってきました。例年よりシリアスパートに入るのが早くて驚いています。このペースだと小学生レズセックスシーンが次に入ることはあるのか不安でしょうがありません。どうせ遠からず入るとは思っていますが。

 

というわけで4日目でした。夕ごはんが無いのは某イベントの前飲み会に行っていたからです。貴重な話を聞けた機会でしたし、二次会で回らないお寿司もご馳走になれたので楽しい場でした。お酒は飲めませんが本当に人の話を聞くのが好きなので、呼んでくれる人がいれば基本飲みの場には参加します。ご興味がある人はTwitterでお声がけしてくれれば幸いです。それでは今日はこの辺で。またね~~~