読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170417の日記

今日は午前中に明日の予習をして、午後に講義に出た。その後、4限が休講だったので、学科の友人と麻雀でもしようかと思ったら、4人が集まらず解散した。その後、そろそろ本が切れそうだったので、赤門前の古本屋で2k分補充した。家に帰ると1社分のESの内容のほとんどを書き、一般常識と時事の勉強をして、本を読んで寝る準備をした。

 

順調に見えるけど、この過程で五月祭の日とESを出そうとしている企業の筆記試験の日が被っていることに気がついた。もろもろ対応に追われることになりそう。しんどい。今は鬱の気が薄いから対応できるけれど、鬱の気が濃い時にこの状況になったら詰んでいたと思う。こんなんで本当に働けるのだろうか。

 

そんな不安を隠しつつ、明日も講義に出て予習をして、ESを書き、郵送する。単調なようで確かにしんどさのある毎日だ。これを充実と捉えられる人は充実していると捉えるのだろう。ボクは地獄のように感じます。救いは適当に掴んだ古本を読んで新しい知見を得た気になる時間とアニメを見て適当な知識で雑に与太話をする方法を考える時間だけです。社会人になると、これが40年以上続く上に、救済となる本を読む時間やアニメを見る時間が削られていくと考えると、生まれてきたのは過ちであったなぁと思います。快より無不快の方が尊い

 

そんなこんなで今日も寝ようと思います。笑ゥせぇるすまんは見るのを忘れました。明日の朝にゼロ魔とFAGと一緒に見ます。おやすみなさい。