アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

20170418の日記

今日は午前中から午後の前半にかけて講義を受けた。その後、書き残したESを書いた。家に人間が来ていたけど、割とESや面接のことで頭がいっぱいで雑に扱ってしまった。就職活動は精神をすり減らしていく。どんどん人間を思いやる気持ちが薄くなっていくので、労働は倫理的に悪だという確信が持てた。善くありたい。

 

明日は午前中にESを清書して、午後は説明会に出てから講義に出る変則日程だ。早くこんなん終わらせたいと思うけど、終わったら終わったで無気力に支配された日々になりそう。何かを成すのにとことん向いていない人格だし、寿命を削って走り続ける以外に生きていくしか道がない。あと、自殺という道はある。あと何日で選ぶ勇気が出るかな。

それでは、おやすみなさい。