アルダのダ~2ndシーズン~

駄文を連ねることしかできない

ミリオン5thライブの思い出

こんにちは。
おひさしぶりです。
アルダです。

ここ最近は労働にかまけてインターネットに真剣になれず、
申し訳ありませんでした。
たまにはインターネットに真剣な文を書こうと筆を執っています。

今週末はミリオンライブの5thライブがあり、
1日めは現地、2日めはLVで楽しんできました。

労働が始まると全部綺麗な気持ちが消えて、
ただ暮らしだけにしか思いが至らなくなるので、
今のうちに以下に雑感を記しておこうと思います。

 

一日め

 

正直、記憶が曖昧です。
覚えているのだけ書きます。

 

未来形ドリーマー

いきなり始まったのもあって、
なんか消化不良でした。
アーティストとして歌うとキャラとして歌うことの両立って、
すごく難しいんじゃないかとか考えてました。
でも、きっとこれから最高の未来系ドリーマーが聞ける日が、
いつか来ると信じています。
山崎はるかさん、結婚してください。

 

エタハモ
なんでオリメン誰もいないねん!とキレてたら終わりました。

 

AIKANE?

愛だと思います。

 

ローリング△さんかく

飽きました。

 

ART NEEDS HEART BEATS

中島温姫さん、MC回しとかかなり上手いし、
口も回るし演技も上手いので、もっと売れるべきだと切実に思います。

 

教えてlast note...

なんでここなんだ。
踊り狂えて幸せでした。

 

花盛りWeekend

花金には山崎はるかさんの金曜日のバンビで耐えているので、
幸せそうな花金ソングを聞くのはしんどかったです。
金曜日は労働をするための休息に過ぎないので、
早く労働から解放されたいですね。

Princess Be Ambitious!!

振りコピが楽しい。
女の子になるともっと楽しい。
間奏での倍速MIXをこらえるので手一杯でした。

 

Angelic parade

特に感情はないです。
仕事行きたくないな〜と考えてました。

 

あめにうたおう

何を隠そうアルダはそこそこ木戸衣吹さんのことが好きです。
歌が死ぬほどうまくなっててびっくりしました。
あと、矢吹可奈ちゃんは一挙手一投足が可愛いと思うのですが、
そのキュートさを再現されていて、木戸さんのポテンシャルを舐めていたことを恥じました。
ソロアーティストデビューをお待ちしています。

 

ときどきシーソー

ダンスが可愛い

 

Come on a Tea Party

二番の歌で音楽の節回しと言葉がアンバランスになるのですが、
そこのバランスが絶妙だと思います。
あと、今日も麻倉ももさんはちょっとえっちでした。

 

Take! 3 2 1 SPACE

タイトルがめんどいので省略形です。
横の村川梨衣オタクに殴られるのが怖かったです。
映像が面白かった。

 

oli oli disco

DISCOのオタクなので、躍り狂えて楽しかったです。
この曲、音楽的にはMSで一番よくできているんじゃないかという話を直前にオタクとしていました。
初聴ではちょっとダサさがあるなとは思いましたが、
ディスコのグルーブ感が演出で加わるとこんなに楽しくなるんだとびっくりしました。
ライブ演出って奥が深くて本当にいろんなライブを見たくなりますよね。

空に手が触れる場所

躍り狂えて楽しかったです。

Sentimental Venus

夏川椎菜

FairyTaleじゃいられない

HumanBeingじゃいられない

 

ZETTAI×BREAK!!トゥインクルリズム

仕事でギョーカイへのヘイトが溜まっていたので、
歌詞への共感度はMAXでした。
ちなみのボクは動物の皮をはいで鞣す仕事をしています。

 

Marionettは眠らない

Marionettは眠らないのかもしれませんが、
ボクは飽きたので普通に半分寝ていました。

 

Silent Joker

満点!
演出も歌も全てがよかった。
キャラソンにするにはもったいない曲だと思うので、
来期のアニメのどれかのOPとして誰か使ってください。

 

CAT CROSSING

センターステージに出る映像がよかったです。
音に合わせてのエフェクトの入れ方や画面分割の程度などが抜群で、
担当者にお金を払いたくなりました。
照明担当者へのフラスタとか出したいですね。

 

To...

TOじゃないのでDearの方が好きです。
でも連続で聞けたら最高だと思うので、
次からは各アイドルごと三曲ずつ歌うAS9thシステムになったらいいなと思います。

 

地球儀にない国

記憶にない曲

 

星屑のシンフォニア

ミルキーウェイ過激派のオタクの顔が頭に浮かびました

 

Melty Fantasia

なんでID Escape from Utopiaが流れないんですか

 

はなしらべ

CDで聞くとエモいので、
ライブで初めて聞いたオタクはCDで聞いてみてください

 

祈りの羽根

覚えてない

 

ココロが帰る場所

少なくともここではない

 

Birth of Color

イントロで立ち上がってメンバーを確認してから着席しました

 

瑠璃色金魚と花菖蒲

二番が終わった後の間奏はピカイチ。
南さん、トーク以外は本当に完璧なので、そのままのあなたでいてください。
でも、これ以上を見せてくれるのも期待していますよ。
唐揚げは脳に悪いのでほどほどに。

 

ハミングバード

天才だと思う

 

ここで帰ったので、一日めのその後はよくわかりません

 

二日め

 

虹色letters

思い入れが薄いので、ただ聞いていました。
なんかエモそう

 

ドリームトラベラー

MIX NUTSではないでしょ

 

Only One Second

駒形さん、歌も顔もいい

 

WE ARE ONE!!

CDではそんなに刺さっていなかったけれど、
ライブではこんなに楽しくなるんだと驚きました。
ボクはこういう驚きのためにライブに行くのが楽しいです

 

Hearty!!

歌詞が心に刺さる。
モラルとか教訓じゃ満たされないよな....

 

Home is a coming now!

作詞したのは伊福部さんですが、節々から鷲崎ismが透けて見えるのが、
二人の関係性って感じでいいですよね。
おばちゃんが出てきた時は、笑いました。最高の演出だったと思います

 

Border LINE

全部好き

 

Good Sleep Baby

寝てました

 

HOME SWEET FRIENDSHIP

HOME SWEET FRIENDSHIP FOREVER WE ARE

アルダは上記の歌詞をみんなで叫ぶのを推奨しています

 

プリンセスアラモード

ディズニーランドのTシャツを着ていたのでこの選曲は私信です

 

 

満腹至極フルコォス

ワッホ〜〜〜い

 

たんけん冒険ハイホー隊

ハイホーでまつりの顔が頭に浮かぶのは私だけでしょうか

 

スポーツ!スポーツ!スポーツ!

人生って楽し〜〜〜!!!!って大声で叫ぶと本当に人生が楽しい気がしてくるので不思議ですね。
5秒後には労働のことを思い出して正気に戻るのですが......

 

sister

はい

 

ふわりずむ

この流れ、あるオタクの顔が頭に浮かびました。
ご結婚おめでとうございます

 

昏き星、遠い月

ミュージカルを見に行きたくなりました。
ミリオンライブ、マジでミュージカルやんないかな
ブシロードさん、楽しみにしていますよ

 

シャクネツのパレード

サンバを踊って楽しかったです

 

ENTER PLESURE

躍り狂えて楽しかったです

 

ロケットスター

Machicoさん、髪を染めたらグッと好みになってびっくりしました。
もしかしてボクは金髪なら誰でもいいんじゃないか???
ちなみにアルダはミリオンライブのアイドルの中では伊吹翼が一番好きです。
人生舐めてるところが僕とそっくりなので

 

ジレるハートに火をつけて

オリメンでしたね

 

ブルシン

振りコピをしてたら横の女オタクさんに、
「斬新w」みたいな煽られ方をして悔しかったです

 

スタアラ

うん

 

ムーンゴールド

他界したオタクの顔がチラついてました

 

スタートリップ

シルエット

SING MY SOMG

 

上の三曲は語ると長くなるので、

ボクから直接聞いてください

会えるインターネットアイドルとしてアルダは活動しています。

 

ここで帰ったので、あとはわかりません。

 

以上になります。

明日の仕事のためにボクはもう寝ます

 

おやすみなさい